在宅総合センター豊和
トップページ > 在宅総合センター豊和 > 施設のご案内

在宅総合センター 豊和 AT-HOME SYNTHESIS CENTER HOUWA

 

在宅総合センター

施設のご案内in 在宅総合センター豊和

施設概要

施設コンセプト

 在宅総合センター豊和は、外来診察及び入院設備の整った『豊和病院』に隣接し施設内の介護・看護サービスならびに豊和病院の充実した医療サービスを提供することにより、安心で安全な暮らしをサポート致します。

 また、お身体の状況に変化が生じ、有料老人ホームでの生活が困難になられた場合においても、豊和会グループの連携で全力で支援いたします。自由で快適な「あなたらしい」充実のシニアライフを実現させるために、私達豊和会グループがお手伝いさせて頂きます。

 

在宅総合センター

施設所在地

〒517-0501
三重県志摩市阿児町鵜方2555番地1
在宅総合センター豊和 
TEL 0599-44-6511 FAX 0599-44-6500
パンフレットPDF MAPをみる

施設のご案内

 

在宅総合センター

ページトップへ戻る

サービス内容

サービス内容

★健康管理 個人別に医師・看護師による健康情報の継続的管理を致します
★健康相談 月一回、医師または看護師による健康相談を致します
★緊急時対応 的確かつ迅速に応急措置を行い、救急治療または入院が受けられるように致します。豊和病院には、医師・看護師が365日24時間待機しておりますので安心です。
★日常生活支援 介護保険をご利用いただき、特定施設入居者生活介護を受けて頂くことができます(ふれあいの森)。
★代 行 買い物や税金などの租税公課の納付等、代行させて頂きます。
★食事の選択 利用者の嗜好にあったお食事が選択できます。
★ドリンク 無料にてコーヒーなどのサービスがございます。夕食時にはアルコールもお楽しみ頂けます。
★入 浴 居室にはシャワー(Gタイプのみユニットバス)を完備しており、各階には機械浴及び一般浴室が設置されております。
★イベント エンターテイメントホールにて月に1〜2回催し物を開催します。
★カラオケ カラオケ室・エンターテイメントホールなどで娯楽を楽しめます。

 お一人お一人の介護度や心身の状態に応じて、きめ細かな介護をしてさしあげる一方、ご本人様がご自身でできることは自分でできる環境を整えることで、ご自分の力で暮らす喜び、個性を重視する自立支援の介護を通じて、充実した豊かな生活をご提供できます。 
 

有料老人ホーム

  • 介護付有料老人ホーム ふれあいの森

 介護保険法における特定施設入居者生活介護(要介護1〜5)・介護予防特定施設入居者生活介護(要支援1・2)のサービスをご提供致します。家事援助から日常生活のあらゆる介助につきましては、ホーム内のケアスタッフが支援させて頂きます。ケアスタッフにつきましては、看護師を含めた介護専門職が体調管理や機能訓練等の身体的な要望にもご満足して頂ける体制をとっております。

施設詳細はこちら

病院連携システム

 当施設は、豊和病院に隣接していますので、緊急時には的確かつ迅速に応急処置を行い、救急治療、または入院が受けられる体制を整えております。豊和病院には、医師・看護師が365日24時間待機しておりますので、ご安心ください。
 

多様な介護・在宅サービス事業所

 当施設には隣接される豊和病院・介護付有料老人ホームの他に、様々な介護・在宅サービスの事業所も構えております。当施設では、在宅介護の総合センターとして各事業所の専門員が各々対応させて頂きます。

  • 1F:デイサービスセンター 豊和 通所介護:定員1日34名
  • 1F:訪問看護ステーション 豊和 訪問看護サービス
  • 1F:居宅介護支援事業所 豊和

ページトップへ戻る

ご入居について

ご入居までの手続き

 

在宅総合センター

ページトップへ戻る

Copyright(C) 医療法人豊和会 All Rights Reserved.